So-net無料ブログ作成
検索選択

COMIC1の新刊入稿しました [同人情報]

あとは変なイベントでもない限り、間に合うことでしょう。
COMIC1の「つ11a」でお会いしましょう。

以下はサンプルとなります。

Log-外出写真vol.2
内容物:宇宙、空、海
フルカラー:16P

P1_16.jpg

p4-5.jpg

COMIC1のお知らせ その2

4月29日のCOMIC1は「つ11a」です。
今さっきから、仕事の合間を見て作り始めましたが、
間に合うんじゃろかw 20日入稿27日受け取りとかいう感じ。
もっか入稿間際の案件があるので、どうなることやら。

当日いなかったら、落ちたとおもってください。
私、その際は兵庫県のSpring-8に旅だっているかと思います。
iPad買っちゃったから旅費ないんだけど……。

でもあれだよね、iPadでデモできるといいよねーとか。

Log 外出写真 Vol.2 サンプルはこんな感じです
999名称未設定-1.jpg


コンテンツとしては、
JAXA
羽田D滑走路
その他テキトー
の予定。

そんなわけで、COMIC1でお会いしましょう。

COMIC1のお知らせ

COMIC1ですが、
「まぁ当選しねーだろ」とか思っていたら当選していたでござるの巻。

年度末進行とかGW進行とかでてんやわんやなので既刊だけかもしれません。
また29日はですね、兵庫はSpring-8の一般公開がありまして!
ぼくそっち行きたい状態だったりしますので、代理の人が見つかったらその人がごろーんってしてるかもしれません。

という感じにございます。

またKEKいってきた [写真]

何度目だ?とかいわれそーですが、スルメみたいにいろいろ発見があるんですよ。
ていうか、けっこう広くて真面目に物探ししてると全部回りきれないんだよ! ほんとに!

そんなわけで壁紙をいくつか。


その1
その2
その3

すべて1920*1200。環境に合わせて適宜リサイズしてください。

羽田D滑走路いってきたよーんは、まだまとまっていません、はい。うふふー

ZINさんに委託ー [同人情報]

C77新刊を昨日納品してきました。
たぶん、連休中に並ぶかも?
ちょっとだけ委託でごじゃります。

そんなわけで、3日目は東から抜け出せなかったんじゃー!という人は是非。
通販については、なんも言われなかったのでないかと思います。
と思っていたら、通販入りしてた。秋葉原遠いんじゃって人はがんば。→ZINのページへ

http://twinte.blog.so-net.ne.jp/2009-12-17

Abee SC120Dさんを水冷に。 [PC関連]

http://twinte.blog.so-net.ne.jp/2009-09-14

前回の強引な取り付けでしばらく過ごしていたが、つくもたん×RubyでついついPhenomII X4 905eをIYHしてしまった。ものはついでなので、なんとなく付くよねとかいい加減な脳内プランで、CORSAIR CWCH50もIYH。ファンにはちまたで人気のCoolink SWiF2-1201 12cm/1200rpm。静かなわりに風量がある。なお、風は拡散タイプ。直進性のつよいジェントルタイフーンさんとは対極の素敵ファン。

まずテキトーな平面図を見てほしい。
sc120d-defo.jpg

メーカー想定のエアフロー。青色が吸気、赤色が排気。

どう考えても使える12cmスペースは背面の1カ所。しかも排気。CORSAIR CWCH50のラジエータを排気にした場合、あんまり冷えない。なので背面吸気にするしかないのだけど、まぁ電源側で排気してるから大丈夫だろう。

それでまぁSC120Dさんはダメケースです。取り回しとかそんなきれいなことできない子なので、ラジエーターをケース内部に装着。だってチューブ出せないんだもん。デフォの長さだと届かないだもん。チューブ買いに行くのめんどうだったんだもん。当然、吸気の12cmファンはケース外から取り付け。そのため、3ピンをPCIスロット側から出している。ちょっとダサイ。

DSC03269.JPG

取り付け完了直後の状態。外に出た3PINかっこいい。


DSC03264.JPG

ラジエータは問題なく設置可能。HDDBOX外さないとダメだけどな!


CORSAIR CWCH50の取り付けは、バックプレート外してなんやらする簡単なお仕事。その後は、先にラジエータを取り付けたこともあって、半開き状態でCORSAIR CWCH50をマザーに取り付け。ちょっとめんどいが、まぁなれてしまった、この地雷ケース。だんだんかわいくなってきた。なおチューブ長は問題ないけど、チューブが堅いんでなじませてから取り付けに入ったほうがええかと。

DSC03268.JPG

ちなみに、チューブ長の関係で半開き状態で取り付け作業をしなくちゃならない。ちょーめんどい。気をつけろ。つうか、電源ケーブルとSATAケーブルがクロスしちゃう設計はどーにかならんかったのか。PSUとHDDの場所入れ替えておくとか。


起動自体は問題なくて、むしろ無音で快適。らぷっぷーの素敵なガリゴリ音がよく聞こえます。ちょっと吸気ファンの音が気になるので、後日、抵抗をかまして1000rpmくらいまで落とそうと思う。
それよりもだ、天地逆さにマザーを取り付けるから、水漏れしても安心!
SC120Dのいいところをようやくみっけ! 相性いいよね!

温度周りは、
アイドル18度
フルロード29-30度
室温20度
※HWM読み

sc120d-water.jpg

水冷キット取り付け後のエアフロー。ちょっとおかしいが、デフォよりも全体的に冷えている。

アイドル時の温度あやしいけど、まぁ下がってるからよし。んでまぁ、偶然というか、エアフローがAbeeが想定したものよりもよくなったようで、システム温度も5度ほど低下している。なんとなーく、形状知っている人は察していると思うが、フロント部分から空気が流れでてきますwwww

supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [フィギュア]

そんなわけで、ようやく買ってきたのでパシャパシャと撮影。
あと、モニタも変えたんで調整しつつ。

supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン
グッドスマイルカンパニー。

_DSC9284_DxO_raw.jpg


壁に立て掛けておけるのほしかったんでうほほーいですよ。
なお、モニタはSX2462W。DisplayPortが気になったんで、なんだけど、
DPだとフォトショップが妙にもっさりするのはなんだろうなぁ。DVIだとふつーなんだけど。なぞなぞー。

続きを読むにはクリックだぁっ


コミックマーケット77おつかれさまでした [同人情報]

ツインテにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
いやまぁ、なんか文系全開がなんで理系全開ゾーンでアウェーやねんと思ってたんですが、
あすこでよかったんじゃないかなーと思います。

ネタが仕込まれているLOG vol.1ですが、あれもお出かけのひとつです。
大好きです、肉。

さて、COMIC ZINさんがお越しになりまして、委託を~といっていました。
ちといいのかなぁとか思いつつ、検討します。
またAbout Photo:KEKの手持ち分すべて売れてしまいました。
残りは、COMIC ZINさんところのみとなります。増刷の予定はありませんので、
ご所望の方はなるはやでゲットするといいのではないでしょうか。あちらもそんなに残りありませんので。

http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=3354

また、当方がコスプレイヤーたんにきゃっきゃっうふふしてる最中に、 KEKBのチェンバーを作ってる会社の方がきたそうな。 なんかすごく喜んで、COMIC ZINにAbout Photo:KEKを求めて向かったとか聞いたのですが、 取材させてくれませんかね、御社を! 作ってる行程とか、職人親父のテクニックが見たいんですよ! KEKBIIのチェンバーもあるんですかね!?

ということで、該当の方からはご連絡をお待ちしております(苦笑)
メールアドレスは左側ペインにありんす。

そんなことで、来年もテキトー一直線よろずサークルツインテをよろしくお願いします。


--------------------
次のネタどうしよう

C77の新刊情報 [同人情報]

3日目 西 よ-10b でぼくと握手!
隣はリニアコライダーなご本家というか、博士いたりするんで質問が来ても安心だね!
すべてぶん投げる!

12時途中から1時間ちょい、あちこちぶらぶら移動してると思いますが、
だいたいはいるかと思います。西はごっついサークル多いけど、西 よ-10b 周辺は平和じゃろ。

表1-表4.jpg

で表紙はこんな感じ。
お名前は、LOG 外出写真vol.1。

本文は
p7-8.jpg

こんな感じ。
なぜかちゃんと文字原稿が入っている体裁です。

A4/オールカラー/16Pです。いろいろあれこれして領価は500円予定です。
時間の関係上、今回はPPとかUVニス加工してねーっす。
といっても出色は大丈夫じゃないかなぁと思う。

またAbout Photo:KEKも少部数持ってきます。

冬コミのお知らせ [同人情報]

無事、予定通りに年末進行その1が終了しそうなので、
冬コミの物作りの時間確保に成功するかと思うマス。

がんばるですお。

35692451.jpg


こんなかんじのA4フルカラー16Pの本になるかと思います。
テストでもあるので、ローコストに済ませます、はい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。