So-net無料ブログ作成

ついった [雑記]

meishi_s.php.png


そういえば、こっちに告知忘れていたなーと。
画像の通りで、ID:necamax

つぶやくときはむだにつぶやいています、はい。

エヴァ破初回特典フィルムくじ引き理リザルト [雑記]

またやってきました、この季節!
序では爆炎というナイスな結果に終わった俺にも、
ようやく女神がほほえんだ!

昭和ピンク娘こと、マリしゃんですよ。

これヤフオクだしたらレンズ買えるかなー(無理だろ


marisyan.jpg

なんかアクセス増えてる [雑記]

About:Photo KEKがアキバBlogに取り上げられていた。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50905018.html
ありがとうございます。

1_DSC7349_DxO_raw.jpg


加速器やら素粒子物理学は、すぐに、直接的に関係するジャンルではないのですが、
基礎科学があるからこそ、いまのインターネットやパソコン、その他便利な物がたくさんあります。
素粒子である電子。これの発見がなければ、いまの生活の大半は実現していません。
ちょっとだけ、そういった世界を知ってみてください。

日本は何気にこのジャンルだと、最先端行っているんですよ。



でまぁ、建前終了。
ゴマブックスのアレでまとまった入金が、けっこう先になった俺にはうれしいよ、うれしいよ!
13日にまたバトルですよ。もう債権者集会のお勉強代としか思ってませんけども。

大人の社会科見学マニアックス加速器編の続編というか、
違う施設とか、シールドマシンとか造船とかもやりたいんですが、
いまのご時世だとまぁ~売れるかどうかわからないパイだから、
首を縦に振る版元さんはいないですね。

ちうか、KEKの本ももちっとアニメネタやら漫画ネタ入れたの作りたいんですけども。
ニュートリノビームライン設計者から見た、ポジトロンライフルとか。(マニアックスでページ数的な問題で没にしたんですが)
版元さんにまた持ちかけてみますかのう。もし見てたらどうっすかwww

冬コミはエントリーしてますが、当選するんですかねぇ。
年末進行がデンジャーなので、お資料的なのが作れたらいいなくらいなんですけども。



大人の社会科見学 マニアックス 〜加速器編〜 (ブレインナビブックス)

大人の社会科見学 マニアックス 〜加速器編〜 (ブレインナビブックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文苑堂
  • 発売日: 2009/02/27
  • メディア: 単行本



かあちゃーん [雑記]

アイフォーン買っちゃった~

情報があっちゃこっちゃにあるんで、
「みんながきゃっきゃっ言うのはスルーしても、情報は集まるよね!」(とくにゲームは)
っていう傾向が強かったんですが、なんというか完璧にはさすがにわからないよねぇ~ってことで、
ソフトバンク+アップルという、たぶん類を見ないアクの強い組み合わせに突撃してみた。

目から鱗ですよ。
Windows Mobileより操作がすぐわかるんだもん。だいたい説明書みなくていいし。
App Storeもモデル実験場になってておもしろいし。
生体験はやっぱり大切だなぁ……。文字列写真情報で「知った気」になるのと、
しっかり触りまくって「体感した」ではずいぶん違いますね。
これは仕事の基本なんですが、ネットに甘えすぎていたわ、おれ。反省する。猛省する。
同じ情報なんだけど、質が違うってやつですね。昔の人は偉大だぜ、百聞は一見にしかず。

クリックするとテキトーな羅列


MH3に忙しい [雑記]

ということで、接待プレイの可能性もあるので、
しばらく問題ないであろうHR40まであげた。

装備?
死ななけりゃ大丈夫さっ!

snap20090806_003342_905.jpg


snap20090806_002420_924.jpg


そろそろ作業しないとやばいんで、MH3は一日2時間にしよう。うん。

ロックドリルの世界 [雑記]



ジェネオン・ユニヴァーサル・エンタテインメントから発売中の「ロックドリルの世界 地底世界の超機械巨神」が届いたので見ていた。

グレンラガンなメンバーによるものなので……、まぁむさくるしい。
ちぅか、ブーム部分の稼働が無駄にかっこよすぎて困るし、現場風景もたっぷりあるんで、資料としてもGoodですね。しっかし、アームの動きが意外とグニグニしてておもしろい。見に行きたいずらずら。



ロックドリルの世界 ~地底世界の超機械巨神~ [DVD]

ロックドリルの世界 ~地底世界の超機械巨神~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



帰宅しやーした [雑記]

飛騨から帰宅。
スーパーカミオカンデ、おもしろかった。
とりあえず、お仕事がたまっているんでごりごりと片づけるであります。

_DSC5493_DxO_raw.jpg


_DSC5547_DxO_raw.jpg


_DSC5582_DxO_raw.jpg


_DSC5593_DxO_raw.jpg


突然ですが。 [雑記]

急遽、カミオカンデまで行くことになりゃーした。
いまあわあわ準備中。

虫の知らせ [雑記]

よく当たる虫の知らせがあった。
やたらとそのことを鮮明に夢で見る、というやつ。
パターン色々だが、鮮明かつ内容が面倒につながる内容のはほぼヒットしてる。

なので、複数のSNSから退会する作業に入る。そんな内容の夢でしたので。
Mixiは仕事関係なんで残しておかねばならんが、それ以外はオールカットだな。

で、とりあえず、取材にいく準備しつつ、あちこちの退会処理をしとこうかの。

謝ればOK? [雑記]

選挙前恒例の重箱の隅突きが連続している。

解せないことがある。
ポッポとその仲間たちのことだ。
「ポッポはちゃんと非を認めて謝罪したじゃないか」
とかいってる。

違法は違法で、犯罪は犯罪。

そんなことOKなら、
たとえばオレがなんかやっちゃったときもちゃんと謝罪したからOKってなるの?
って誰もが感じるんじゃないだろうか。

民主党のマニフェストには疑問符が付きまくる。
といっても自民党もショージキ議席しか見ていないから、不安だらけ。
だからといって、どこのアニメの政党名だよって思うところには入れる気はない。

はてさて、今回は白紙にするしかないんじゃろか。
ショージキ、投票するところがない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。