So-net無料ブログ作成
フィギュア ブログトップ

グッスマのサンプル撮影会にいってきたの [フィギュア]

そういえば、おまえ、フィギュアの写真どうしたんだよ!という突っ込みがたまーにありますが、そんな点を払拭すべく、グッスマのサンプル撮影会にいってきました。昨日はSHIRASEの見学にいってきましたが、
その写真はまたそのうち。レタッチおわってないもん!

そんで、ガチばっかりだったらどうしよう!

「やだーみてみて、奥様」
「あーらなにかしら?」
「あの芋っころ、レフもフラッシュも使わないでスローシャッターですわよ!」
「んまー!」

なんて思われるのかなーとか思ってたんですが、まぁなんですか、みんな撮影にむちゅーでした。
ぼくちんはいろいろ観察タイム多かったです、うん

というわけで、受付。癖とは怖いもので、いつもとーりに名刺を出し、名乗るという作業をこなすのでした。
にしても、JKビルですよ、入ったら幼児教室。胸が熱くなるな。

なお、写真はすべてsRGBのカラープロファイルを埋め込んであるので、比較的簡単にこちらが意図した色に近い状態でごらん遊ばされるのであれば、サファリあたりがおすすめですぅ。

_DSC3242_DxO_raw.jpg

長いので続きを読むにはクリックぅ


supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [フィギュア]

そんなわけで、ようやく買ってきたのでパシャパシャと撮影。
あと、モニタも変えたんで調整しつつ。

supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン
グッドスマイルカンパニー。

_DSC9284_DxO_raw.jpg


壁に立て掛けておけるのほしかったんでうほほーいですよ。
なお、モニタはSX2462W。DisplayPortが気になったんで、なんだけど、
DPだとフォトショップが妙にもっさりするのはなんだろうなぁ。DVIだとふつーなんだけど。なぞなぞー。

続きを読むにはクリックだぁっ


電撃大王の大河さん [フィギュア]

ようやく受け取ったので、だらだらと撮影。
年末進行中なので、いつものテンプレライティングだけ、だけども。
うぐにょほー

_DSC8422_DxO_raw.jpg

続きを読む


ドロッセルお嬢様、ご帰宅 [フィギュア]

グッスマに発送して、しばらく帰ってこないだろうと思っていたら中一日で帰ってきた。
やるな、グッスマ。

そんなわけでおもむろにタムロン90mmさんをつけて撮影。
背景紙と合ってないボケでちょっといやーんですが。
50mm/1.4か2470zのほうがよかったやもしれん。

DSC03978_DxO_raw.jpg


DSC03983_DxO_raw.jpg


DSC03938_DxO_raw.jpg


DSC03954_DxO_raw.jpg

ドロッセルお嬢様 [フィギュア]

ドロッセルお嬢様到着。
でも初期不良ですぐグッスマ送り。

現物をさわるとわかると思うのだが、
肩部は可動域を取るために、けっこうおもしろい作りをしている。
なるほどな、と思わせるのだがもちっとジョイント部は太くしてもよかったんじゃないだろか。
あと、また関節回りのジョイント具合はかなーりステキ。ぐにぐに動かせる。

そんなことでお戻りを待つ作業が始まるお……
Dorosel.jpg

Dorosel2.jpg

アナザーアギト [フィギュア]

うみょーん。
マイケルが逝ってしまったお。
ネバーランドでネバーダイになっちまった。
そんなことで仕事やる気が急激にダウンしてしまったので、
昨日購入してきたアナザーアギトさんを撮影していた。

超個人的に平成ライダーでもっとも好きなライダーさんなのだ。

oa-ph-up1.jpg

シャンゼン!(ちげぇ)


oa-ph-cs01.jpg

いわゆるライダー的ワンカットパターンのひとつ


oa-stand.jpg

思いっきり遊び撮影


oa-ahan.jpg

発売された喜びを写真で表現するなら、こんな感じ。



S.H.フィギュアーツ アナザーアギト

S.H.フィギュアーツ アナザーアギト

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



フィギュア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。