So-net無料ブログ作成
検索選択

余ったパーツでサブマシン [PC関連]

26976487-45c031c888be9b0e8c5c5881ee9b3997.4a9d7b83-scaled.jpg


余っていた、CPUとメモリを有効活用しねぇとな!
はっは! パーツが余ってりゃマシンが生えてくるのさ!

つーことで、物色にいったら横置きのケースが、
展示品+棚から落下したことあり、という訳ありのが実勢価格の75%オフで
売られていたので購入。
Abee Smart SC120Dというやつで、正面にキーボード収納できるように考えられた
オサレケースだ。その結果、横幅60cmちょいもあるのに、MicroATXまでしか入らないとか
ちょっとバカっぽいスペック。当然、ケース内構造も横から見て「¬」という感じで、
でかいCPUクーラーが取り付けられない。リファレンスくらいしかムリじゃないかなぁ。

マザーボードを、天板剛性(26インチあたりまでの液晶モニタの重さまでOKだとか)を保つために天地逆さに取り付けとか、電源配線がかなりギリギリとか、
マザーを載せる金具を固定すると、配線いじれなくてファンにかんだとき、バラすほかないとか
「見た目おしゃれ!」で買った初心者の人、号泣すんじゃねーの?って感じでしたが、
見た目の質感、エアフローはよい感じ。あと静か。

途中行程の写真を載っけるとわかりやすいんですが、
取り忘れたし、もうしばらく同じ作業したくないというくらいストレスたまったんで、
Abee Smart SC120Dのページでもみてくだちぃ。

スペックは以下
CPU:Athlon II X2 240
ママン:MA785GPM-UD2H
メモリ:DDR2 2GB×4
VGA:オンボード
NIC:Marbellさん
OS:Windows 7 RC 64bit
電源:転がっていた450W
HDD:いつから放置してたかわからないHDD×2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。